【Elite:Dangerous 】#10 Rawマテリアルが足らんっ!

こんばんは。

 

結局この一週間は前のCG会場周辺で星団巡りをしておりました。

基本的には探査済みなので、恒星付近でFSSSをして次の星系に行けるのですが、ちょこちょことMappingできて無い惑星があるんですよね。

そういう惑星に限って第1恒星から50万Lsとかなので、穴埋めしてると時間ががが・・・。まぁ、やるんですけどね。

 

 

今週のSS

 

f:id:sea_man:20210710022206j:plain

不思議なring。どうしてこうなった・・・

例によって2重に見えるけどシステム的には1重のIcy Ring。

ステロイドの密度は内側から、高・低・無・高。当然、真ん中の広い部分はアステロイドが存在しないのでスパークルーズで通り抜けられます。

何でこんなに間が開いているんだか・・・。

 

 

f:id:sea_man:20210710022627j:plain

2週間で約200星系周った結果

今回の探査星系が水色の部分。移動可能な星系を示すラインがちょっと邪魔ですが、星団の1/3ぐらいは周れたかな?いや、そこまで周れてはいないか。

Orionsってついてる星系が多いってことは、この辺りはオリオン大星雲の構成系だったのかな?SFやスぺオペは好きなんですけど天体については詳しくないのです。

取り敢えずエンジニア済みDSSの割引期間が終了しそうなので一旦引き上げ。

FCを先行させつつ拠点星系へ向かいます。

 

 

f:id:sea_man:20210710023349j:plain

terraformableが4つの星系

帰りがけに見つけた5~8までの惑星がTerraformableの星系。HMCWとWWが2つずつ。

 

 

f:id:sea_man:20210710023958j:plain
f:id:sea_man:20210710024004j:plain
f:id:sea_man:20210710024012j:plain

 

今週の探査結果。100星系で約17MCr。Ave.170KCr。

DSS無しでもちょっと少ないなぁ。やはり深宇宙へ行くべきか・・・。

 

 

DSS購入ついでに

 

拠点に帰ってきて一息。Tritiumの補充と、交易で2億ほど稼いでDSS購入へ。

Human Technology Brokerにてエンジニア済みDSSを購入するついでに、実験兵器の開放をしようとすると・・・

 

f:id:sea_man:20210712113949j:plain

Technetium × 0

 

・・・ちょっと低グレードマテリアルに変換しすぎたか。

今後のことも見据えて、もう一度Rawマテリアル最終ツアーへ行かなければならないか。

Guardian BlueprintとPattern Epsilon Obelisk Dataも足らないので、今週は収集がメインかな。

・・・ゲロイなぁ。

 

 

今週(7/8~14)のCG

 

今週のCGはクモさんのところで新型ドラッグ栽培用のCommodity運搬と、それらを守るためのBounty Hunt。

新型ドラッグって結局は麻薬の類なのでは・・・?Onionheadの新株とか言われてるし。

商人プレイとしては稼ぎ時ともいえるけれど、クモさんのとこだしなぁ。どうするかな。

取り敢えずRawマテリアル採集に行ってから考えるかな。

 

 

こんな感じで今週はやっていく予定です。

あんまりSSが取れなかったり代り映えしないプレイ内容だと、1週間ブログを更新しないことになりそうなので、ちょっと他に何かできないか考え中。

間に合わせとしては、運用中の艦艇の紹介かな?

メインで運用しているのはCutter、Anaconda、ASPex、Courier、Vultureの5隻。(+Corvetteが追加予定)これで1か月は持たせよう。

 

 

それでは。