【Elite:Dangerous 】#9 ガーディアン遺物収集完了、次CGは・・・見送り?

こんばんは。

 

3D酔いと戦いつつ、ガーディアン遺物収集を完了しました。

ホントきつかった・・・。

 

 

CG結果

 

納入数は70t、追加用に30tをFCに保管。

保管したはいいけれど、結局納入せずに75%以内に収まりました。

f:id:sea_man:20210702022010j:plain

 

う~ん、やっぱり少しだけ参加の人が多いと75%のラインって低くなるんですかね?

80~100tあたりをラインとして考えていたんですが、もっと低かったようです。

まあ、ずっとCG用に活動し続けられる人は限られてますしね。

 

 

今週(7/1~7/7)の方針

 

今週のCGは連邦からの独立戦争への加担。

参加するならば独立勢力ですが、Crのみとなると・・・。

探査Eliteが見えてきているので、引き続き探査かな。

何か有用な報酬の情報が出れば、最終日付近で顔を出すかも?

 

 

先週の探査記録

 

遺物の収集は火曜日あたりで切り上げて、CG会場周辺の星系を120程度周ってみました。

ほとんど探査済みで、10惑星程が未マッピングでしたのでFMを取りました。

以下SS。

 

f:id:sea_man:20210702023001j:plain

割と近い位置に3つの恒星があったので記念に。

左と中央の恒星間距離は約15Ls。HSJで恒星の間に出ましたが、フルスロットルで駆け抜ければヒートシンクが要らないぐらいの距離。

右は少し離れて約50Ls。近いようだけれど、こうして見るとそれなりに距離があるんですねぇ。

さすがに三つ子の恒星はまだ見たことがないので、いつか見てみたいですね。

 

f:id:sea_man:20210702023453j:plain

CG会場付近で唯一(?)のステーション。Ring内の大きなアステロイドをそのままステーションにしていました。

バブル内にもあるようでしたが、一度もドッキングしたことが無かったのでSS。

こうしてみると、通常のステーションをそのまま岩に埋め込んだような形状・・・。

 

f:id:sea_man:20210702023814j:plain

この前見つけた構造体の色違い。この宙域はなぜか黄色い。ガスなのか塵なのか・・・。

 

f:id:sea_man:20210702023952j:plain

同じ宙域に2種類存在している模様。Codexが埋まったので、前回見つけた宙域にも2種類あったみたい。適当にスキャンしてたので気が付かなかった・・・。

 

f:id:sea_man:20210702024119j:plain

テラフォーマブルなHigh Metal Contents WorldにRingが付いているという中々美味しい惑星。

光の加減も良い感じで気に入っている1枚。

 

f:id:sea_man:20210702024403j:plain

上3枚のSSを取った星系。

テラフォーマブル惑星が3つあって、そのうち一つは衛星。

前回構造体を見つけた星系と似ているようなそうでもないような。何か共通点があるんですかね?

 

 

f:id:sea_man:20210702025330j:plain
f:id:sea_man:20210702025340j:plain
f:id:sea_man:20210702025348j:plain

換金結果。

120星系で約11MCr。う~ん、少ない。

まあ、ほとんどマッピングしてないですし、Icy Bodyばっかりだとどうしても安くなりますね。

 

先週のCG報酬だったエンジ済みDSSを乗っけたクーリエちゃんが、なかなか乗り心地が良いのでしばらく近場の星系を周るつもりです。

FCも居るし、近い距離でビュンビュン飛び回るには楽でいいかも。

惑星に降りても駐車しやすいし、何よりスーパークルーズに入るのが早い。そして間違えてブースト突撃かましても1回なら耐えられるシールド。

お気に入りです。

 

それでは、また。

 

 

 

 

おまけ

f:id:sea_man:20210702024754j:plain

Hutton Orbitalより近い隣の星系。

ハットンマラソンでは0.1Lyの移動に約40分かかっているので、1時間ぐらいかな?

移動したところで何もない空間なのですが。