【Elite:Dangerous 】#8 CG参加の為、ガーディアン遺跡へ

こんばんは。

 

エンジニア済みDSSのCGが終わったと思ったら、次はエンジニア済みガーディアン武器だそうです。なんだ、そんなにCG参加人数増やしたいのか

先週のCG報酬がまだ来てないのに次を求めて作業に勤しまなければならないのか・・・。新手の社畜かな

まあ、Guardian Technology Componentが全くもって足りていないので、ついでに回収できると思えば・・・いや、キツイな。

何がキツイってSRVが滅茶苦茶酔うんですよ。

割と平坦な地形で鉱石を回収してるだけなら何とかなるんですが、ガーディアン遺跡はかなり凸凹しているので1週ごとに休憩入れないと続けられないんですよ。

故に1日の周回は3~4回が限度。Guardian Technology Componentは2~4セット、CG用コモディティが8個前後なので今週はほぼこの作業で終了です。泣きたい

まあ、やらないというのも選択肢の一つですが、CG会場付近は星系が密集していて探査済みも多いので、FSSSのみで渡り歩きながら賞金を稼げるので、酔ったら星系巡りをするとしましょう。

 

CG報酬が本当に必要かどうか今一度考えるべきか

 

 

CG会場でのSS

 

f:id:sea_man:20210627000712j:plain

今回のCG会場はサーゴイドとガーディアンの戦場跡地ということで、ガーディアンストラクチャーとサーゴイドクラッシュサイトが隣接していました。

せっかくなので見学。

特に珍しいものが落ちているわけではありませんでしたが、記念にSS。

 

f:id:sea_man:20210627000931j:plain

宙に浮く岩。

ガーディアン遺跡脇の道を走っていたら目に留まったのでSS。

まあ、大方バグでしょうが・・・10m付近に静止しています。

 

取り敢えず30t程納品しましたが、上位75%には届かず。

CGの進み具合を考えると、100t以上納入が必要そうでげんなり。

RSVでのセンチネル破壊がダルすぎてASPのフラグキャノンで湧き潰ししていたら、何時の間にか6機に囲まれてシールド剥がされてました。そして慌てたせいでブースト突撃かまして1乙。

2MCrの損失・・・orz

 

 

探査SS

 

f:id:sea_man:20210627001654j:plain

CG会場とは別地区ですが、Bromelliteのトリプルホットスポットを発見。

バブルから500Ly以内なので、採掘したくなったらここに来ましょうかね。ミッションでの納品なら、50tも掘ればFCの燃料費・修理費にはなりますからね。

維持費も入れるなら120tは欲しいところ・・・1時間ぐらいでいけるか。

 

f:id:sea_man:20210627002143j:plain

範囲は狭いですがLow Temperature Diamondsのダブルホットスポット。上の星系にほど近い別の星系。

どちらが時給が良いんでしょうかね?

拠点星系近くでミッションが発生していれば、移動時間や燃料費も考えてBromelliteの方が良いかな?

 

f:id:sea_man:20210627002423j:plain

今週は2日ほどしか時間が無かった為、10MCr行きませんでした。

FDの惑星が5つほどあったはずなのですが、記録されてませんね・・・

System MapではFDが付いていたのですが。まあ、出なかったものは仕方ありません。

 

現在のFD成績:
星系:0 、恒星:2 、惑星・衛星:52(+5 報酬記録なし)

 

ちなみにHutton OrbitalのLock Downが消えていたので、FCで乗り付けて星系データ売りつけつつマグカップを購入。・・・これFCで販売できないんですねぇ。100tも買ったのに・・・

 

次の更新は、何事もなければCG終了後ですかね。

何かあれば追記します。

 

それでは。