2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Elite:Dangerous 】#43 Winking Catの贈り物を貰いに行こう(前編)

こんばんは。 今週(12/16~22)はCGが無いようですね。その代わり盗賊のWinking Catが過去の盗品をばら撒き始めたようです。何処かの星の地上にデータビーコンが設置されているので、それらを見つけることで景品を受け取れるようですね。 12/16~30までの期…

【Elite:Dangerous 】#42 CG結果とスーツ本体の耐久値(HP)について

こんばんは。 今回はスーツ本体の耐久値(HP)がどの程度なのか気になったので調べてみることにしました。これが分かると各種武器でどのくらいHitさせれば倒せるかの目安を作れそうなので、自傷が可能なロケランで検証してみることにします。 個人的にはシー…

【Elite:Dangerous 】#41 Update9後の色々

こんばんは。 Update9が適用されてから数日経ちましたが、どうもバグが色々と報告されている様ですね。大型アプデ後はバグが付きものとはいえ、このアップデート自体がOdysseyの安定化とバグ取りのはずなんですが・・・。 とはいえ、14日のAM1:00過ぎからパ…

【Elite:Dangerous 】#40 地上装備のMODについて

こんばんは。 レアコモディティ運搬CGが終わったと思ったら、またレアコモディティ運搬CGが来てしまいましたね。どういうことなの・・・。 今回は1回の購入が20t制限で片道200Ly以上と、中々に面倒くさい。 現在は80t制限に緩和されていますが、私はすでに…

【Elite:Dangerous 】#39 地上CZ用装備の紹介(完成度95%)

こんばんは。 今回は、前回の記事で予告した通り、地上CZ用装備がほぼ整ったので紹介したいと思います。 1.スーツ(Dominator) CZ用Dominator装備一覧 色々迷った挙句、上のような構成になっています。以下、MOD構成。順番はマテリアルがそろった順なので優…