2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Elite:Dangerous 】#8 CG参加の為、ガーディアン遺跡へ

こんばんは。 エンジニア済みDSSのCGが終わったと思ったら、次はエンジニア済みガーディアン武器だそうです。なんだ、そんなにCG参加人数増やしたいのか 先週のCG報酬がまだ来てないのに次を求めて作業に勤しまなければならないのか・・・。新手の社畜かな ま…

【Elite:Dangerous 】#7 CGが期限を1日以上残し、Tier5に到達して終了。余った時間でハットンマラソンへ

こんばんは。 前回の記事で今週のCGは水曜(23日)あたりで終わりそうと書きましたが、日本時間で22日の23時ごろにミッション確認したら終わってました。 みんな報酬ほしかったんですね~。 今回の報酬で限定品ではなくなる上、初週は割引で購入可能になりま…

【Elite:Dangerous 】#6 今週のCG報酬が欲しい!

こんばんは。 探査先からバブルに戻り、大統領砲を購入。 さっさと探査に戻ろうと500Ly程跳んだところで今週のCGの情報が入りました。 今週(6/17~6/23)のCG内容: コモディティの配達(CMM composites, muon imagers, synthetic reagents) 報酬:エンジ…

【Elite:Dangerous 】#5 探査目的地到達

こんばんは。 本日、何とか目的地に到達しました。 直前に50Bodiesの星系にぶつかりましたけどね。 FSSSでスキャンだけすれば5分で済むわけですが、そこは性分なので・・・ リアルで2時間かかりましたよ・・・疲れた。 まぁそれは置いておいて、本題。 こち…

【Elite:Dangerous 】#4 探査開始!

こんばんは。 今週(6/10~16)はCGが無いようなので、以前から行きたかった星系へ向け、探査を開始しました。 Solから1,600Ly程度の星系なので、行こうと思えば直ぐに行けたのですが、DSSされていない星を見るとどうしてもDSSをして探査済みにしていかない…

【Elite:Dangerous 】#3 探索に向けマテリアル集め(?)

こんばんは。 先週(6/4~6/10)のCGは戦争ということで、まともな戦闘艦の無い私は探索艦の最適化・軽量化とTechnology Brokerの兵器アンロックをすることにしました。 が、素材系マテリアルG4が圧倒的に足りない! 今までジャンプ距離50Ly程度のAspしかい…

【Elite:Dangerous 】#2 お船の新造

こんばんは。 Tritium採掘CGが終了したので、いったん拠点に戻って金策をしていました。 Tritium採掘の副産物であるBromelliteがミッションで200kCr/t前後で売れるので、拠点近くのBromelliteダブルスポットで採掘しつつ、交易ミッションを受けていました。 …

【Elite:Dangerous】#1 トリチウム採掘CG進捗

こんばんは。 週末を使い、CG用トリチウムを1,300t程度採掘したところで飽きたのでバブルに帰ってきました。 やっぱりIcy Ringは採掘効率が悪いですね。 まあ、Bromellite:500t/Void Opal:300tも掘れたので良しとしましょう。 早速Gatewey星系近くに跳ん…