【Elite:Dangerous 】#5 探査目的地到達

こんばんは。

 

本日、何とか目的地に到達しました。

直前に50Bodiesの星系にぶつかりましたけどね。

FSSSでスキャンだけすれば5分で済むわけですが、そこは性分なので・・・

リアルで2時間かかりましたよ・・・疲れた。

 

まぁそれは置いておいて、本題。

こちらが目的地になります。

f:id:sea_man:20210617013003j:plain

System ”H”です。

以前、ルート検索時に誤ってHのみを記入して検索してしまって見つけた星系。

FCを手に入れたら行ってみようと思っていて、ようやく到着しました。

まあ、EDSM上で発見済みなので目ぼしい物は無さそうだとは思っていましたが、案の定全惑星DSS済みでBiologicalも無し、目ぼしいHot Spotも無しでした。ツマンネ

 

気を取り直して。

ここまでの探査データをFCで換金。こういう時便利ですよね、FCって。

安全運転してればバブルに帰るまで問題ないとかは考えない。

f:id:sea_man:20210617013622j:plain

30星系ちょいで975万Cr。AVE.30万Cr強。

・・・やっぱり安いなー。お金目当てで探査してる訳でもないので良いんですが。

というか、ハイライトしてる星系だけで6割近い値段ついてますね。

これは、前回紹介したテラフォーマブル惑星が4つあった星系ですね。

Ice Bodyも少なかったので中々のお値段。

 

そしてボーナス。

f:id:sea_man:20210617014205j:plain

CMDR Nameは一応伏せておきます。

初発見かつ初マッピングの惑星が13つ。初発見恒星が2つ。

マッピングがいっぱい(数えるのが面倒だった)。

未探査惑星は基本Ice Bodyなのでどうしても安くなりますね。

とはいえ3割増しになったのでボーナスとしては良い方でしょう。

 

到着してから近辺の星系を少し回ったので、その時のSSをご紹介。

 

f:id:sea_man:20210617015219j:plain

相変わらずIce BodyにIcy RingのSSばっかり撮ってます。

ringの縞模様は好みなのですが、如何せん光量が足りない・・・。

恒星から遠いとどうしても写りが悪くなってしまいます。

 

f:id:sea_man:20210617015435j:plain

クソデカring持ちのガス惑星。

中央に移っているringが普段SSに撮っている位の大きさのringなんですが、その外側に広範囲にIcy Ringが広がっています。

惑星スキャンの為に近づいている途中、暗いこともあって気づくのに遅れて危うく突っ込むところでした・・・。

後、惑星をスキャンできる距離だと外側のringにプローブが届かないんですよね。

ringに近寄ってからプローブ打ち出そうとしてもToo Farになって打ち出せないし・・・。どうすればいいんですかね?

 

f:id:sea_man:20210617020049j:plain

最後に1枚。

天の川銀河をバックにできる角度だったのでSSを撮りました。

・・・天の川の光量が強すぎないかな?

まぁ、うちのクーリエちゃんの写りが丁度よい感じなので良しとしましょう、うん。

 

取り敢えずFCはそのままに、一旦バブルへ帰還します。

理由は大統領砲の購入と所属パワーの変更の為。1週間読み違えてました。

帰るだけなら30~1時間程度なので往復もそんなに時間はかからないかな?

 

というわけで、今週末から本格的に周辺星系のマッピングをしていこうと思います。

ほとんど発見済みの可能性は考えな~い。

 

それでは、また。