【Elite:Dangerous 】#20 Sagittarius A*観光

こんばんは。

 

今回は前回に引き続きSagittarius A*へ向かいます。

 

 

道中のSS集

 

f:id:sea_man:20210729023916j:plain

Ring付きのWW

ある星系にあったRing付きのWW、しかも2つ。Ring付きのWWやELWは中々お目に掛かれないので、記念にSSを取りに行きました。

 

f:id:sea_man:20210729024006j:plain
f:id:sea_man:20210729024013j:plain
折角なので寄ってみました

 

 

f:id:sea_man:20210729024149j:plain

着陸失敗の図

あるHMCWに降りたとき、下降スピードを殺しきれずに衝突しました。

画像ではシールドが回復していますが、着陸成功後にSSを撮った為。Coloniaでシールドを変えてなかったら悲惨なことになっていたかも。

 

 

f:id:sea_man:20210729024533j:plain

Terraformableが6つある星系

Terraformableが過去最大に多い星系を通りました。A4~A7とB5、B7がTerraformableなHMCWでした。着陸可能惑星は1つだけでしたが、恒星Aからすべて4,000Lsに存在する面白い星系でした。

 

 

f:id:sea_man:20210729024939j:plain

バクテリア発見

このところ全然見かけなかったのですが、ようやく生物反応を見つけました。

実はBiologicalが3反応あるようなTerraformable惑星もあったのですが、SRVで走り回ってもさっぱり見つからなかったので、100星系ぶりぐらいの発見です。

着陸可能な大気のある惑星は結構な数存在するので、プローブを撃てば反応があったかもしれませんが、今回の旅行ではTerraformable惑星に絞っているので仕方ありませんね。

 

 

f:id:sea_man:20210729025326j:plain

ようやく到着

そんなこんなで、ようやくSagittarius A*に1ジャンプの距離まで来ました。

銀河中央の巨大ブラックホールはどんな感じでしょうか?

 

 

Sagittarius A*

 

f:id:sea_man:20210729030236j:plain

ジャンプ完了!

なんとも不思議な感じの空間に到着。

光が曲がって届くせいか、歪んだレンズを覗いているかのような印象。

中央から約60Lsの位置にジャンプアウトするのは中性子星より遠いかも。

 

f:id:sea_man:20210729030246j:plain
f:id:sea_man:20210729030302j:plain
ビーコンとメガシップがあった

観光ビーコンと、研究用(?)メガシップが近くに居たので見学。メガシップは見たことない形のものでした。バブル内にも同型が居たりするのかな?

 

他には恒星が1つあるきりなので、観光としてはちょっと物足りない物のここで終了。

直ぐ近くの星系にステーションがあるようなので、そちらで星系データの売却と修理をしていきます。

 

 

Orbisステーションへ

 

行く前に、こちらの星系も観光地があるようなので寄っていきます。

 

f:id:sea_man:20210729031143j:plain
f:id:sea_man:20210729031150j:plain
何度か見つけたトゲトゲと・・・これは何だろう

今までに何度か見つけたトゲトゲの構造物の紫版。見た感じ、かなりまばらに浮いている様なのですが、レーダー反応が異様に多い・・・。

近づいてみると何やら光る物体がふわふわと浮いているのですが、シールドにダメージが!

HUTにも乱れが出ているので、スキャンして即撤退。後でCodexを確認しておきましょう。

 

 

f:id:sea_man:20210729031720j:plain

ステーションに到着。約10,000Lyぶりの人類居住区

そんなこんなで無事ステーションへ到着。今日はここで休憩です。

次回は星系データの販売から。今回はELWやWWが多かったので期待ができるかも。

 

 

それでは。