【No Man's Sky】#3 今回も探索探索

こんばんは。

今回もNo Man’s Skyをやっていきます。

 

メインシナリオは少し進めたのですが、数星系を移動したので一旦戻って立ち寄っていない惑星の探索をしていきます。

 

例のやつ

はい、いつものからです。

施設全体が浮いていました。中には入れるんですけどね。

偶に小規模な開拓地も浮いているので着陸する時にドキドキするのですが、大抵は着陸終了までに地面に着いています。

 

小さな孤島にポツンと

ある惑星に初めて降り立った時の1枚。

周りには小さい島がぽつぽつとあるだけの地域なのですが、モノリスがぽつんと立っていました。

昔は水位が低かったんですかね。

 

地中からフリーゲートが!

少々判り辛いですが、交易所で宇宙船を物色していたらフリーゲートが地中から湧いてきましたw

少しだけフリーゲートに乗っかって移動してました。

 

なんじゃこりゃ

移動中に見かけた宇宙遭遇の1つ。

宇宙知能体?というらしいですね。何というか脳細胞と神経節っぽい印象。

 

通信塔っぽい

宇宙遭遇2つ目。

秘密の情報収集所というらしい。何やら通信している様なのですが、特に何も鑑賞できず。

 

危険封じ込めフィールドて・・・

宇宙遭遇3つ目。

変な生物が捕らえられてます。何故か攻撃が通って破壊できたのですが・・・。

中の生物も破壊できたのでしょうか?

 

山の頂上付近ににピラーが

ある惑星の、山ばかりの一帯を飛んでいた時に見かけたセンチネルピラー。

近くで平坦なのはここだけ。

ゲーム的にピラーが存在するからこういう地形になっているんでしょうが、センチネルがわざわざここを選んでピラーを設置していると考えると面白いですね。

 

触手生物発見

何やら土埃が舞っていると思ったら、地中から触手が・・・!

あまり見かけないタイプの生物ですね。

ただ、近くに来られると非常に邪魔です。

 

浮島がいっぱい

何処を見ても小さな島が浮いている惑星。自分が降りた地域のみかもしれませんが。

割と好みな風景なんですが、木々が枯れているのとストームが結構きついので基地を作るのは断念しました。

 

これは”実験的”なツールかな?

全体的に丸いフォルムに、赤と黒のカラーが良い感じのツールを見つけました。

これは実験的のカテゴリになるんでしょうか?手持ちに加えました。

編集していて気づきましたが、ポータルアドレスを控えていなかった・・・orz

 

不思議な惑星

地面から光の柱の様な物が無数に立ち上っている惑星に着きました。

荒廃しているのに緑の光だけが明るく照らしているのは中々に不思議な光景でした。

 

この惑星に居る生物は1種類だけの模様

降り立った場所には球体型の生物がちらほら。

ディスカバリーを見ると、この惑星には1種類しか生物が居ない。

エキゾチック惑星に当たる星なんでしょうかね?

 

回収できる・・・?

見学していたら、スキャナーに『?』表示を発見。近づくとオブジェクトに「回収」のアイコンが・・・!

どうやらアイテムとして回収できる模様。しかも回収すると家具アイテムとして登録されました。

お宝扱いなのでしょうか・・・?

 

メッキの惑星とは一体?

「メッキの」という冠詞の付いた惑星が在ったので降りてみると地表全体が金属質な惑星でした。

こちらもやはりエキゾチック惑星の様ですね。

 

クラゲ?

生息する動物もやはり1種類のみ。こちらはクラゲの様な不思議な生物でした。

 

立ち寄った惑星の紹介はここまで。

以下は見かけた宇宙船のご紹介。

 

 

ソーラー船発見

青+白のソーラー船を発見。シルエットはメインの白い宇宙船とあんまり変わりませんね。

前回見かけた赤い宇宙船よりは好みな見た目なのでこちらと交換しました。

 

トサカがデカい

2つ目の外来種型宇宙船。

トサカが1つに小さい翼が付いています。こちらも前回見つけたものと交換。

 

面白い形状の宇宙船

オレンジ+黒の宇宙船。

本体が小さく纏まっていて中々かわいい感じの宇宙船。

手元に置くか悩みましたが今回はスルー。念のためポータルアドレスを控えておくことにしました。

 

ピヨピヨ

黄色い外来種発見!

即座にこちらへ交換しました。稼働スラスタがお気に入り。

欲を言えば赤+金が欲しい所。ノーズは有り無しどちらでも可。

トサカについている丸い装飾がかわいいですね。

 

顔つきが厳つい

赤いソーラー船が来たーと思ったら、中々厳ついお顔。

全体的に流線型のフォルムなのに顔がダンプみたいな感じなのは、ちょっと好みには合いませんね~。

というか、こんなパーツもあったのか・・・。

 

イカ外来種発見!

初めて出会ったイカ外来種。カラーは白です。

コックピット付近の縞模様がかっこいいですね。

・・・お前、足に見える方が機体の前方だったんかい。

 

 

以上、今回の機体紹介でした。

メインシナリオはちまちまと進めていく予定ですが、多分ここには載せないと思います。

なので基本的には立ち寄った惑星の風景や見かけた宇宙船を紹介する形になるかと思います。

SSも貯まってきているので早めに更新せねば・・・。

 

 

それでは、また次回。