【Elite:Dangerous 】#38 ここ2か月の報告

こんばんは。

週1で更新したいといいながら2か月近く空いてしまいました。

この間、GPUから異音がし始めたりワクチンの副反応でグッタリしていたりなどあったのですが、ゲーム自体は続けていました。

書くことが少ないと、なかなか書き始めようという気にならないんですよね。

そんな訳で、ここ2か月ぐらいで撮ったSSの紹介だけしていきます。

 

f:id:sea_man:20211129141026j:plain

コロニアブリッジCG1回目結果

相変わらず、この手のはTire5に届くのが早いこと。

FCを使って何とか25%に入りましたが、積み荷が少し残ってしまいました。

 

f:id:sea_man:20211129141259j:plain
f:id:sea_man:20211129141305j:plain
間欠泉調査

地上ミッションを受けた際に見つけた間欠泉。

以前生身で間欠泉に吹き上げられて、5Km上空まで飛ばされたことがありましたが、艦で受けたらどうなるのかやってみました。

結果、若干浮き上がるような感じはしましたが、フライトアシストのおかげがピタッと静止していましたw

シールドにダメージが入る様子もないので、ちょっと期待外れ。

 

f:id:sea_man:20211129141602j:plain

バブルヘッド

ガーディアン遺跡周辺にあったバブルヘッド。

こちらもOdysseyでは調査が可能なようです。

 

f:id:sea_man:20211129141705j:plain
f:id:sea_man:20211129141711j:plain
初めてみるタイプの生物

こちらはバブル内ですが、土筆のような生物を発見。

400kCrと意外と高値が付きました。

 

f:id:sea_man:20211129142014j:plain

一瞬だけTop10入り

浚渫船CGでの初動でFCを横付けできたので一瞬だけTop10に入れました。

最終的には10%以内でしたが、初めてTop10と表示されたので記念にSSしました。

f:id:sea_man:20211129142359j:plain

f:id:sea_man:20211129142406j:plain

久しぶりのIcy RingのSS。

最近はあまり遠出しないので綺麗なリングの惑星に中々出会えない・・・。

上の2枚はどちらもガス惑星ですね。

 

f:id:sea_man:20211129142601j:plain

配達ミッションで訪れた集落。

丁度日の出の時間でそこそこ綺麗なSSが取れました。

 

f:id:sea_man:20211129142758j:plain

小型船なのにLパッド・・・?

前日に惑星ステーション内でログアウト後、ログインして艦に戻ってみたらどうにも距離が遠いような・・・。

パッドを上にあげてみたら案の定Lパッドでしたw

Sが空いてなかったんかなぁ・・・。

 

 

以上、これまでのSSでした。

今週はCGが戦争なので、地上CZで金策しつつ戦闘装備一式を作成しています。

早ければ今週末ぐらいに完成するので、こちらで紹介しようと思います。

 

それでは。