【Elite:Dangerous 】#25 スラスタエンジニアの開放

こんばんは。

 

約2週にわたってColonia旅行をしてきましたが、これによりスラスターのエンジニアから招待が来ましたので、開放していきます。

 

 

Thargoid Sensor集め

 

まずはThargoid Sensorを集めるために HIP 17403 A 4 A へ行きます。

 

f:id:sea_man:20210808224232j:plain
f:id:sea_man:20210808224241j:plain
左はAnaconda、右はPhythonかな?

到着してThargoidのクラッシュポイントに行ってみたのですが、何も見当たらない・・・。どうもOdysseyでは地形が変わっている為見つけられない模様。

一旦ログアウトしてHorizonsで再起動。ログイン直後に何故かSRVが高度100mに放り出されて落ちる・・・。

まあ、ダメージは入らなかったので問題なかったのですが、SSを取れなかったのが悔やまれる。

 

f:id:sea_man:20210808224821j:plain

Thargoidの宇宙船の残骸。以前見たものより深く埋まっている。

此処のThargoidの宇宙船はかなり浅い角度で埋まっています。以前見た宇宙船の墜落現場は、ほぼ垂直に突き刺さっていたのでだいぶ印象が違いますね。

 

f:id:sea_man:20210808225106j:plain

これを壊すと出てくるらしい。

宇宙船のそばに転がっている丸っこいのを壊すと、中からThargoid Sensorが出てくる模様。

SSだとうまく映っていませんが、何やらユラユラと湯気のようなものに包まれています。熱が出ているのか、空間に何か作用しているのか・・・。

壊すとマテリアル反応が2つ現れるのですが、大抵1つは地下に落ちていきます。なんでや。

 

 

エンジニア居住地へ

 

取り敢えず必要数は集まったので、近場のエンジニアであるCHLOEさんの所へ向かいます。

スラスターは大体G3まで改造済みなので、エンジニアの友好度を上げて改造回数を少なくするため、短距離ジャンプで星系データを集めながら行きました。

 

f:id:sea_man:20210808225520j:plain

特に何事もなく到着。

珍しく昼間の地上基地に着陸。円形の基地は内部に割と施設があるイメージだったのですが、ここは塔が3つ以外はほとんど建物が無いみたい。

 

80星系分のデータを売り払うとG4の改造が可能に。次のエンジニアもあるのでG5改造はせずに友好度だけMaxにして次のエンジニアの居住地に向かいます。

 

 

f:id:sea_man:20210808230011j:plain
f:id:sea_man:20210808230003j:plain
Crash Siteで見つけた衛星(?)の残骸

途中でMapping穴埋めをしていると見たことのなかったSignalを発見。墜落現場の様ですが、宇宙船の墜落現場なら大抵Distress Beaconなのですが・・・。

落ちていたのは人工衛星のようなものでした。Data Pointがあるのでサクっとスキャン。

隣の反応はMaterialの様ですが、これはもしかしてレアGoodsのPower Regulatorでは・・・?Distress Beaconでは劣化したものしか手に入れられてないので、使用可能なものは初めてかもしれません。

 

f:id:sea_man:20210808230512j:plain
f:id:sea_man:20210808230518j:plain
Power Regulatorゲット!

ちゃんと手に入れることができました。こんな物からもちゃんとアイテムが入手できるんですねぇ。

 

 

f:id:sea_man:20210808230740j:plain
f:id:sea_man:20210808230752j:plain
放棄された施設なのかな?

こちらはAncient Structureだったかな?直訳すると古代施設だけど、要は古い時代に作られて放棄された施設ってことかな。・・・Davs Hopeかな?

Keep Cleanの表示があるので明らかに人類の施設。ど真ん中にキャニスターが5~6個整列していましたが、一体何のために外に並べていたのやら。

 

 

f:id:sea_man:20210808231334j:plain

こちらも人工衛星の墜落現場の模様

こちらも人工衛星の墜落現場なのかな?奥の大きい建物ではなく、ライトの当たっている小さい方が人口衛星。施設の真横に落ちてきたのかな?というか右の街灯っぽいやつに明かりがついてるんだがまだ施設は生きているのか・・・。

 

 

f:id:sea_man:20210808231636j:plain

こちらは施設が多くある模様

PROFESSORさんの所に到着。SS撮るの失敗した・・・orz

こちらは円の内側にいろいろな施設がある模様。

 

f:id:sea_man:20210808231827j:plain

こんな所に部屋が・・・

生物データが1つだけあったのでステーションの中へ入ると、エレベーター前の階段横に見慣れない入り口が。

入ってみると中にいたのはPROFESSORさんでした。ここで話しかけると改造を依頼できるみたい。

CHLOEさんの所ではステーションに入らなかったので気が付きませんでした。もしかして他のエンジニアのステーションも同じ構造なのでは?今度探してみましょう。

 

今回はここまで。次回はCGの戦争に参加するか地上ステーションの電源復旧をやろうと思います。

 

 

それでは。