【Elite:Dangerous 】#7 CGが期限を1日以上残し、Tier5に到達して終了。余った時間でハットンマラソンへ

こんばんは。

 

前回の記事で今週のCGは水曜(23日)あたりで終わりそうと書きましたが、日本時間で22日の23時ごろにミッション確認したら終わってました。

みんな報酬ほしかったんですね~。

今回の報酬で限定品ではなくなる上、初週は割引で購入可能になりますからね。

Tierは上げられるだけ上げた方がお得。

 

 

CG参加状況

 

こちらが数日前の運搬成果。

 

f:id:sea_man:20210623144511j:plain

1,280tで75%入り。

Tier3手前時点とはいえ、小口で参加する人が多かったんですかね。

そして、最終結果。

 

f:id:sea_man:20210623144744j:plain

結局、FCを利用して16,000t運び込み、上位10%に食い込めました。

平均4,000tオーバー。

今回の75%ボーダーはどれくらいだったんですかね?

私は今回の運搬で割と稼げるようだったので、そのあたりをすっかり忘れてガンガン運び込んでました。合計で200MCrちょい稼げたかな?

 

 

金策中に・・・

 

基本、交易ミッションで金策しているのですが、やっぱり刺客をお送りこまれることが多いんですよね。

クルーもEliteランクなので返り討ちにしてマテリアルを回収しているのですが、KWSを使っていると稀に見慣れないマイナーファクションから賞金がかかっています。

今回のマイナーファクションがこちら。

 

f:id:sea_man:20210623145555j:plain

Hutton Orbital・・・ハットンオービタルだと!?

多分、CG用コモディティ運搬中に返り討ちにした海賊に掛かってたんでしょうね。

ハットンオービタルはまだ一度も行ったことがなかったんですよね。

Interstellar Factorsで換金するのは風情がないか。

という訳で、ハットンマラソンスタート。

 

 

いざ、α-ケンタウリへ

 

f:id:sea_man:20210623150018j:plain

やってきました、α-ケンタウリ。

ハットンオービタルをロックすると距離表示が0.21Ly。

何で隣の星系じゃないのかな?

取り敢えずスタート。

 

f:id:sea_man:20210623150344j:plain

 40分経過。

速度が2,000c超えるかなーと思っていたのですが直前でスローダウン。

恒星の重力影響範囲、恐るべし。

直後に距離表示がLyからLsに変化。3MLs前後が上限値の模様。

 

f:id:sea_man:20210623151331j:plain

はい、到着です。

所要時間:約1時間25分

いやー、裏で作業していたとはいえ時間かかりすぎでしょう。

次来るときはFCかな。いや、ハットンマグ買ったらもう来ないかな?

 

 

f:id:sea_man:20210623151604j:plain

Lock Down中じゃねーか!!!!

移動前に星系情報はよく見ましょう

 

 

おまけ

 

f:id:sea_man:20210623151724j:plain

連邦と帝国の海軍ランクが最上位に到達しました。

これでもうランクを気にしてミッションを受ける必要がなくなるんですね。