【Elite:Dangerous】#1 トリチウム採掘CG進捗

こんばんは。

 

週末を使い、CG用トリチウムを1,300t程度採掘したところで飽きたのでバブルに帰ってきました。

やっぱりIcy Ringは採掘効率が悪いですね。

まあ、Bromellite:500t/Void Opal:300tも掘れたので良しとしましょう。

早速Gatewey星系近くに跳んで納品。

 

1往復目 納品結果

f:id:sea_man:20210601023332j:plain

f:id:sea_man:20210601023354j:plain

630tを納品してミッションボードを確認。

Top 10%だと・・・!?

 

いや、Teir 1にすら届いていない時点であんまり運ばなくても上位に入れるだろうとは思っていましたが、Top 10%には1,000t程度必要かと見積もっていたのでちょっとびっくり。

先にINARAで確認しておけって話ですが・・・。

 

1,512人が367,539t納品しているので1人当たりの平均は240tちょい。

トリチウムに絞って採掘しても2時間前後くらいの労力なんだけどな。

まあ後2日半あるので、この調子ならTeir 1なら到達するでしょう。

みんな採掘しないでRefineryのステーションから運んできて儲けてるんですかね?

50kCr/tの利益が出るので、FC持ちは積んである分も含めて輸送しますよねぇ。

トリチウムは輸送分は計測外になるようなので、納品窓口も分ければ良かったのになとは思うのですが、それで利益を出すにはやっぱりFC持ちが有利なので、しょうがないんでしょうね。

景品で釣るにしても世界背景的に主催は同盟首相なので・・・

 

話は変わって、今回初めてCG会場周辺をOpenで飛んでみました。

CG自体が人気がないからなのか時間帯の問題か、見える範囲にはプレイヤーは2,3人しか居ませんでしたが、しっかりインターディクトは受けましたw

相手はあんまりインターディクターをエンジしてない感じでしたが、とりあえずスロットル0で通常空間へドロップ。

相手はクリッパーでしたが、PvPをするつもりはあんまりなかったのでブースト連打で様子見。

結局ハッチブレーカーで10t程持っていかれましたが武装による攻撃は受けず。

損失は1MCr程度ですが、うん、まぁ誤差ですねw

 

その後ステーション停泊中に”Thank you for killing”なんてチャットが飛んで来たので、同じChで墜とされた人もいたようです。

システムチャットで相手のCMDRネーム報告してましたが、ほかのCMDRから”何でSoloでやらないの?”みたいな返しが来てて、この方には悪いですが笑ってしまいました。

ステーションを出るときにすれちがったのですが、この方はType6に乗っていたようなので、まだあまり経験のないCMDRだったんでしょうね。

このゲーム、Openでやるなら常に墜とされる覚悟が必要ですからね。

おぉ、怖い怖い

 

採掘してたら輸送用と採掘用でカッターが2台欲しくなってきてしまったので、次回のCGで稼げそうなら探索はいったん延期して金策に走ろうかな、と思ってます。

 

それでは、また。