【Elite:Dangerous 】#15 そうだ、Coloniaへ行こう(準備)

こんばんは。

 

今週(7/22~28)は、ふと思い立ってColoniaへ行くことにしました。

スラスターのG5エンジニアの開放とColoniaエンジニア開放が

ジャンプレンジ70Lyの船を用意して約350ジャンプ程、1星系当たりFSSSの時間を考慮して90秒前後と仮定すると、片道約525分=8.75時間、往復17.5時間。あちらでエンジニア開放の時間も考えると、正味20時間弱になると予想。

大体1週間でメンテ前に戻ってこれるかな~、といったところ。

 

そんな訳でまずは準備から。

 

 

Anacondaさん改造

 

f:id:sea_man:20210724031454j:plain

ジャンプレンジ75Lyを確保。防御と機動は犠牲に。

以前、採掘用にしていたAnacondaさんを改装。ジャンプレンジ70Ly↑を第一にブーストが可能で300m/sを目安にスラスターとデスビを交換。スラスターとFDS以外の実験効果を軽量化に。若干余裕ができたのでビーグルを1台乗せてます。

Janp minが58Lyになっているのはカーゴを190t乗せているせい。さすがにそんな荷物を載せて旅行はしませんが、今回はエンジニア開放の為のComodityを30tほど積んでいきます。

向こうで換装して集めるのが面倒 幸いOsmiumuは手元にあるし、Occupied Escape Podsはステーション救援で集められる、Bounty Voucher100,000Crは換金してない分があるのでどうとでもなります。

 

という訳で、まずはCutterさんでMaia周辺のステーションへ救援に向かいます。

 

 

さすがCutter、積載力は伊達じゃない

 

f:id:sea_man:20210724032811j:plain

大炎上中。宇宙でこんなことになったら生きた心地がしない。

今週はMaiaの隣の星系のステーションが攻撃されているとのことで急行。

ジャンプレンジの低いCutterだと12ジャンプ掛かりました。レスキューシップでエコノミーキャビン買えるんだから、FSDブースター積んで来ればよかった。

 

f:id:sea_man:20210724033206j:plain

リムペットとカーゴを積んでもこの人数を一度で運べる

入港申請が10分有効なのを生かして32tカーゴに荷物を回収。ヒートシンクが2セットあっても結構危うかった。

民間人もしっかり回収。5Eのリムペットと5Eカーゴを積んでも136人を収容可能。さすがCutterさん。

 

f:id:sea_man:20210724033704j:plain

REP上げも完了

目的の物を回収するのに5往復ぐらい必要なので、せっかくだから全FuctionのREPをMAXにしておきます。

 

f:id:sea_man:20210724033840j:plain

Comodityも回収完了

Occupied Escape Podsも回収完了。REP上げが長引いたので、少し多めになりました。

拠点に戻ってAnacondaに乗り換えたら準備完了です。

 

 

準備完了

 

f:id:sea_man:20210724034056j:plain
f:id:sea_man:20210724034158j:plain
Bountyよし、Comodityよし

FCに戻って乗り換え。Bounty、OK。Comodity、OK。

 

それでは明日から出発します。

そのままColoniaへルートを引いても面白くないので、一旦星系Hへ向かい、そこからColoniaへルートを引くことにします。

果たして来週のメンテまでに戻ってこられるのか・・・?

 

 

それでは。