【Elite:Dangerous 】#11 Rawマテリアル収集の旅 ~その1~

こんばんは。

 

前回の宣言通り、Rawマテリアル収集の為クリスタルシャードに向かいました。

道中は未Mapping惑星にDSS飛ばしていきます。

 

1週間あけずに更新できたということは・・・そういうことです。

 

道中SS

 

f:id:sea_man:20210712114434j:plain

気持ち悪いっ!!

道中にあったGas giant with ammonia-based life。

目玉のような模様がたくさん浮かび上がってて気持ち悪い・・・。

前に見た惑星はここまで多くはなかったはずなんだけど。

 

f:id:sea_man:20210712114642j:plain

Icy Ringの中で

ステロイドの中にシグナルがあったので飛び込んでみたらこんな状態。

君たち何でこんな所にいるのさ。ご丁寧に構造体宙域内は小惑星が1つもないし(ゲーム的仕様)

 

f:id:sea_man:20210712114919j:plain

バブルからそれほど離れていない星系で、第1惑星のRingなので見に行きたい方はどうぞ。

 

f:id:sea_man:20210712115041j:plain

背景はいいけれど

例の(以下略

今回のはイマイチかな?もうちょっとRingがはっきりしている方が好みかな。

 

 

HIP 36601 到着

 

f:id:sea_man:20210712115329j:plain

クリスタルシャード

ここは前来た時も夜だったんですよね。船のライトで照らして何とか撮影。

クリスタルシャードの間隔が狭いうえに蒸気の噴出口(?)が乱立しているのでSRVが引っかかる。めんどくさい・・・。

 

f:id:sea_man:20210712115638j:plain

こちらは昼間でしたがそんなに明るくない・・・。

マテリアル回収はこちらの方がやりやすいですね。範囲が広い分SRVを走らせなければならないので酔いやすいんですが。

 

 

休憩していたら・・・

 

HIP 36601で回収できるマテリアルはすべて回収。

今回は自分のFCを飛ばしていないので、他のCMDRさんのFCでSRVの給油しつつ休憩。

 

f:id:sea_man:20210712120052j:plain
f:id:sea_man:20210712120101j:plain
ペイントがかなり剥がれてきていた

このところ艦のお手入れをしていなかったので修理画面に行ったら中々悲惨なことに。

Integrity:32%  Peint:40%

惑星着陸時に速度を殺しきれずにシールドで受けたりしていたので、フレームにガタが来ていたようで。修理はこまめにしましょう。

Peintはまぁ想定通り。艦後部の剥がれ具合が分かりやすかったのでSSを取りましたが、エンジン回りはキレイなのね・・・。何で?

Peintはスーパークルーズで10万Ls移動すると1%削れるらしいので、60%削れたということは600万Ls移動したということかな?ハイパースペースジャンプは知らん。

 

ここで一度休憩(フラグ)。

 

ゲームを再開すると・・・

 

 

 

f:id:sea_man:20210714024139j:plain

バブルじゃねーかっ!!

 

他人のFCで休憩する場合は気を付けましょう。

(常駐FCじゃなかったか~)

 

さて、嘆いていても仕方がないのでもう一度出発。

次はOUTOTZ LS-K D8-3ですね。40Jamp頑張りましょう。

 

 

それでは。