【Elite:Dangerous 】#45 帝国のゴタゴタの終焉とColonia Bridge完成へ

こんばんは。

また2か月もほったらかしにしてしましました。

まあ、年度末だしね、しょうがないね。

 

これまでのCG結果

 

この2か月近くで色々と動きがありましたね。皇帝が実は誘拐されていて、帝国議員の中に手引きした者が居たり、NMLAにも軍事行動の指導をしていた傭兵会社Dark Waterが帝国軍に壊滅させられたり、Clonia Bridgeが最終フェーズに入ったり。

 

f:id:sea_man:20220311004811j:plain
f:id:sea_man:20220311004830j:plain
f:id:sea_man:20220311004836j:plain
Colonia Bridge フェーズ4-3まで

フェーズ4の第1週目分の結果をSSしていませんでしたが、概ね参加して50%に入っていました。

 

f:id:sea_man:20220311004951j:plain

Dark Water戦役 結果

Dark Water殲滅戦については地上CZが稼げ過ぎてあっという間にTire6になっていましたね。Openで入ると割とCMDRが居るうえ、Dark Water側に付いている人がめっぽう強く、自分含め6人相手に互角以上に戦っているという・・・。何者?

まあ、自分はPINの影響かガックガク状態でボコられるのも仕方が無いのですが、残り5人に攻められながら3人以上持っていくとかどういう武器とMOD構成にしているのやら。この後はおとなしくSoloに行きました。

結果は161MCrで上位10%に入りました。3日間前後で終了だったので中々のスピード。

 

Colonia Bridgeはフェーズ4が4週にわたって開催。全部コモディティの運搬なのと、おまけが無かったり利益が出ないアイテムだったりで途中がダレぎみでしたが、最終週はClass3~5のOverchargedエンジ済みPPに限定デカールとあって大変盛況でした。

PPはどうも通常品よりも出力が大きいようですが、どうなんでしょうねぇ。

 

f:id:sea_man:20220311005235j:plain

Colonia Breage最終週

過去最大数の30kt運び込みましたが上位10%には遠く及ばず。皆そんなにデカールが欲しいのか?自分はシルバーが貰いたかったので25%圏内確実となったところで離脱しました。

 

生物サンプリングへ

 

さて、CGがダレぎみの間、Solから2,000LYあたりで探査をしておりました。

探査ランクはともかく、BiologicalのランクはEliteにしておきたいので手が空いたらちょくちょくサンプリングをしていきたいのです。

 

f:id:sea_man:20220311005436j:plain
f:id:sea_man:20220311005442j:plain
でっかい花っぽい生物
f:id:sea_man:20220311005908j:plain
f:id:sea_man:20220311005914j:plain
ザクロ・・・いや、貝の集団?
f:id:sea_man:20220311010023j:plain
f:id:sea_man:20220311010027j:plain
樹のサイズのキノコっぽいやつ
f:id:sea_man:20220311010121j:plain
f:id:sea_man:20220311010128j:plain
殻を持つ植物?
f:id:sea_man:20220311010242j:plain
f:id:sea_man:20220311010249j:plain
どことなく不気味な生物

f:id:sea_man:20220311010319j:plain

植物の様な、貝っぽくもある様な生物

f:id:sea_man:20220311010509j:plain

キャベツ亜種。全体が深緑色

f:id:sea_man:20220311011042j:plain

竹・・・?

はい、今回は割と未発見のものが多くありました。

今まではL-typeなんかの温度の低い恒星系を中心にサンプリングしていたのですが、今回は思い切って燃料補給可能な恒星系(Mを除く)に絞って探査をしてみました。
その結果、大抵の惑星温度が200K以上と比較的暖かい惑星だったので、生物も未発見のものが多かったようですね。

 

f:id:sea_man:20220311011122j:plain
f:id:sea_man:20220311011129j:plain
ホライゾン時代からあるアネモネちゃん

こちらはおまけ。大気の無い惑星にBiological反応があったので寄って見ました。

Horizons時代から在った様なのですが、私は初めての遭遇。かわいい形かと思いきや意外と大きかった。

 

f:id:sea_man:20220311011903j:plain

高いのか安いのか・・・

売却価格は15星系で約11MCr。数の割には・・・といったところ。

まぁ1種類当たり200~600kCrなので仕方なし。初発見なら倍額なわけだし。

 

f:id:sea_man:20220311012216j:plain
f:id:sea_man:20220311012223j:plain
f:id:sea_man:20220311012228j:plain
キャベツ強し

比較的高額なのは、やはりキャベツ。800kCrは中々のお値段。

初遭遇だと樹のサイズのキノコや殻付き植物が400kCr以上と今まで見つけた中では上位の金額に。

アネモネは残念ながら100kCr前後と安めの部類に。

 

 

ロケーションSS

以下は探査中の休憩地点SSとバブル内でのSS。

 

f:id:sea_man:20220311011540j:plain

惑星リングと天の川

f:id:sea_man:20220311011636j:plain

荒野と天の川

結構気に入った1枚。おんなじ構図ばっかりだから次からは少し考えた方が良いかも。

 

f:id:sea_man:20220311011744j:plain

日の出

f:id:sea_man:20220311011803j:plain

近接3連恒星

 

バグ

f:id:sea_man:20220311012900j:plain

何処向いてるの・・・??

f:id:sea_man:20220311013016j:plain

何故か上下運動しているはんぺんと、前に出れないDBX

f:id:sea_man:20220311013142j:plain

バイパーに押し出されるDBXと何故か出て行かないはんぺん

f:id:sea_man:20220311013243j:plain

高度2㎞なのに何故か地中に!

はい、まあ何時も通りバグ満載です。最後の以外はゲームにさほど影響は無いのですが。

 

今後の予定

 

さて、今週の予定だったUpdate11が来週に延期になったので、次回はそのあたりについて触れられればと思います。

FC内でのOn-Footマテリアルの売買がどういう形になるのかが、私にとっての1番興味のあるところ。ここが第2のストレージ扱いができるようなら、溢れているマテリアルを捌きつつ新装備用強化用のマテリアル回収を進められるのですが・・・。

MODの効果確認が進んでいないのもマテリアルが溢れているのが原因なので。

 

最近はDiscode内の最大派閥PKMPの戦争のお手伝いをしていたりするのですが、中々SSを取っている暇が無いので記事に出来ないのがもどかしい所。

Openで遊んでいると不意の共闘があったりして楽しいのですが。

 

それでは、また次回。