【Elite:Dangerous 】#17 そうだ、Coloniaへ行こう(往路~2~)

こんばんは。

 

Colonia道中第2回(中編)。

今回は、着陸した惑星の調査から。

 

 

f:id:sea_man:20210726003544j:plain

3種類目のサンプリング完了

今回の惑星ではこんな感じの生物のサンプリングが完了。

惑星データでは、2種類の反応があるみたいですが、SRVで流しても見つからなかったので終了。第2中継点に向かいます。

 

 

f:id:sea_man:20210726003740j:plain
f:id:sea_man:20210726003748j:plain
途中で見つけた生物たち

100ジャンプぐらい進んでTerraformableな惑星も10惑星程発見。内、着陸可能だったのは半分ほど。ほぼHMCWでした。

WWも見つけましたが、やはり着陸は不可能。

HMCWに着陸しても生物が見つからないことも。見つけられたのは上のSSの2つ。左は初めてのもの、右は最初の惑星で見つけたものと同種。

ここまでで着陸失敗でHullが40%まで低下。さすがに4C-Bi weabだと気休めにもならない・・・。Coloniaに着いたら1ランク上げるかなぁ、でもそれだとジャンプレンジが70Ly行かなくなるんだよなぁ。

 

f:id:sea_man:20210726004359j:plain

恒星の密度が上がってきた

そうこうしているうちに、第2中継地まであと60ジャンプ程まで接近。ここまでくると銀河中央に近づいてきた感じが出できます。所々星の見えない範囲があるとはいえ、全天がこんな感じで星ばかり。天の川も気持ち薄くなっている様な?

 

f:id:sea_man:20210726004637j:plain

Codexがどんどん増えていく

前回の最後に訪れた星系から100ジャンプ程、約8割がFDの星系になるとは思ってませんでした。実際は登録がされてないだけで、通り抜けていった艦があるのかもしれませんが、FSSSが無い時代のCMDRなのか報告前に爆散したのか・・・

 

f:id:sea_man:20210726004958j:plain

TerraformableなWW

多分FDのTerraformableなWW。

Odysseyになって見た目がだいぶ変わったように感じます。当然着陸不可。

 

f:id:sea_man:20210726005116j:plain

ここで一度休憩。Coloniaまではまだ1/3もある・・・

第2中継地点まであと40ジャンプの地点で見つけたTerraformableなHMCWで休憩。この惑星に生物反応はない模様。

また着陸失敗でHullが15%に・・・。もう失敗はできない。

Repiar Rimpetでも積むかな~。でも重量がな~。惑星着陸しないならいらないんだよな~。

この後中継点まで着陸は我慢かな。爆散したら元も子もないし。

Kraitあたりを軽量化して70Ly出せるなら、今度から長距離遠征はそちらにしましょうかね。今回Anacondaにしているのは最大200tの荷物運びがあるからだし。

取り敢えず今日はこのあたりで終了。

 

・・・メンテまでに往復できるのかこれ?

 

 

それでは。