【Elite:Dangerous 】#34.5 爆散しました

こんばんは。

 

タイトル通りです。

爆散しました。

 

当初の目的地である、私のFD星系には辿り着いたんですよ。

そこでFCに乗って星系データを清算してればよかったんですが、取り敢えず星系内をmappingしてFFも付けておこうと思ったのがいけなかった・・・。

 

地上1㎞地点で地表に向けて誤ブーストしました。

 

言い訳させてもらうと、パッド操作でランディングギア操作がA+下になっているのですが、ブーストがAなんです。そして、A押しながら下を押そうとするとたまにAの短押し判定になるんです。

地上1㎞でブーストすると、700m/sで地表に向けて突っ込む訳です。俯角60℃とは言え2秒かからず地表なわけで、機首を引き上げても間に合わず、シールドごと機体が吹き飛びました。

 

目標星系までの約50星系分のデータ、10種類程度のBiologicalデータも一緒に吹き飛びました・・・。

 

 

ま、やっちまったことは仕方ありません。帰りも同じルートで帰ればいいだけのことですしね。(ヤケクソ)

 

仕方ないのでここまでのSSだけ紹介していきます。

 

f:id:sea_man:20210922000411j:plain

白いキノコ風の植物

以前見つけたときは緑の部分も多かった植物。IcyとRockyで違うのかも?

 

 

f:id:sea_man:20210922000555j:plain

群生地

 

f:id:sea_man:20210922000628j:plain

久々の綺麗なリング

久しぶりに見つけた綺麗な5重(の様に見える)リング。

しっかり間を通り抜けられます。

 

 

f:id:sea_man:20210922000803j:plain

その2

天の川銀河をバックに多重リング。

もうちょっと角度をきれいにできたかも。

 

 

f:id:sea_man:20210922000948j:plain

休憩時の光景その1

f:id:sea_man:20210922001012j:plain

休憩地の光景その2

白い砂地に、青空の1枚と天の川と縞模様の綺麗なGas Gaintの1枚。

私の撮ったSSの中では結構綺麗な方なんじゃないかな?

 

取り敢えず、FD星系を中心に50星系程巡ってデータを集めつつELWを探していきます。

 

 

それでは。

 

 

ハァ・・・