【Elite:Dangerous 】#31 ファーミングが終わらない

こんばんは。

 

このところ、コンスタントにこのブログに来てくださる方がいるようで中々嬉しいですね。自身のやっていることをつらつらと書いているだけなので、読んでくださる方の力になれているかは微妙なところですが、何かしら得るものがあれば、と思っています。

 

 

さて、先週(8/26~9/1)はCGも無かったので適当に流していましたが、エンジニアを3人解放できましたので、SSを載せておきます。

 

f:id:sea_man:20210902233925j:plain

KITさん解放。優先度は低めだけれど欲しい強化が多い。

INARAで1段目の2人目に乗っているKITさんが解放されました。

開放条件の Opinion pollsはHABのデータポートで入手できるのですが、割とレアな感じです。出ないときは本当に出ない。

Barのある基地で出ることが多いように感じましたが、結局はHABが3棟あり全てにデータポートが存在するBiological系の基地で集めました。

セキュリティランク1が必要ですが、アナーキー勢力下なら住人や衛兵をコロコロしても懸賞金がかからないうえに、相手に懸賞金が付いていることも多いのでそこそこ稼ぐこともできて一石二鳥です。

ついでに次のエンジニアの開放条件であるSmear campaign plans もそこそこ出てくるので割とファーミングはしやすいと思います。

 

この人はスーツの改造が多めですね。

改造項目は

  • ADDED MELEE DAMAGE(殴った時のダメージ150%UP)
  • EXTRA AMMO CAPACITY(携行弾数50%UP)
  • FASTER SHIELD REGEN(シールド回復速度33%UP)
  • MAGAZINE SIZE(マガジン弾数XX%UP ※武器ごとに変化)
  • STOWED RELOADING (収納中にリロード)

私は英語ダメダメなので、ADDED MELEE DAMAGEの説明文を見て武器の射撃ダメにも効果が乗るのかと思っていたのですが、残念ながら違いました。

FASTER SHIELD REGENとMAGAZINE SIZEはどのスーツや武器でもあって損はない効果。というかFASTER SHIELD REGENは生存率に直結しているので、戦闘を行うならできるだけ付けておいた方が良いと思います。

STOWED RELOADING はセカンダリに枠があれば付けたい所。

 

この人には Surveillance equipmentを5個提供すると次のエンジニアを紹介してくれる模様。

ただし、バグがあるので注意。

他のエンジニアもですが、一度上限まで提供すると画面が提供数0に戻ります。ここで再度提供すると即座に完了になるのですが、意味はありません。

リロードすれば提供済みになっているので、2重提供はしないように(2敗済み)。

 

電源復旧などで施設を漁っているときに見つけていたものを納めて次のエンジニアへ。

 

 

 

f:id:sea_man:20210903000728j:plain

Yardenさんは今後も長い付き合いになる予感

お次はKITさんから紹介されたYardenさん。Smear campaign plansをバーテンダーに売ると招待メールが来ます。

この人の改造は

  • FASTER HANDLING(武器交換速度上昇)
  • IMPROVED HIP FIRE ACCURACY(腰撃ち集弾性向上)
  • AUDIO MASKING(無気圧化での静音化)
  • IMPROVED JUMP ASSIST(ジャンプ用推力上昇?)
  • COMBAT MOVEMENT SPEED(エイム時の速度ペナルティ軽減)
  • QUIETER FOOTSTEPS(足音静音化)

AUDIO MASKINGとQUIETER FOOTSTEPSは待ち望んでいた改造。これで暗殺ミッションや強盗ミッションが捗りますw。

QUIETER FOOTSTEPSは走って衛兵の後ろに近づいても気付かれなかったりするので、かなり有用。さすがにジャンプ移動していると普通に振り向かれるので過信は禁物ですが。

COMBAT MOVEMENT SPEEDはCZ用のスーツを作るなら必要かなぁ、といった程度。他に優先する改造が無ければ付けるとよさそう。無くても十分戦えますしね。

IMPROVED JUMP ASSISTはWIKIを見てもイマイチ内容が分からなかった改造。自分のスーツにもつけていないので詳細不明ですね。まあ、もしかしたらアルテミスに付けるかも?程度の改造です。

 

 

f:id:sea_man:20210903002347j:plain

Terraさんはどうやら紹介者のJudeさんの恋人らしい・・・

こちらはJudeさんから紹介されたTerraさん。Covert theftミッションとCovert heistミッションを6回ずつ成功させると招待状が来ます。

合計6回では来ないので注意。ただ、5Chの報告だと回数はまちまち。自分もCovert theftを6回、Covert heist5回(+ミス1回)で紹介が来ました。

回数のカウントにどうもバグがある模様。

また、Covertと付いていないミッションも対象外。はじめこれに気づいておらず時間を無駄にしました・・・。

この人の改造は

  • IMPROVED HIP FIRE ACCURACY(腰撃ち集弾性向上)
  • NOISE SUPPRESSOR(与圧下での消音)
  • INCREASED SPRINT DURATION(ダッシュ時間増加)
  • COMBAT MOVEMENT SPEED(エイム時の速度ペナルティ軽減)
  • INCREASED AIR RESERVES(緊急時用酸素量増加)

必要なのはNOISE SUPPRESSORぐらいですが、HEROさんの方が拠点に近いんですよね。次の人を紹介してもらったら、もう来ないかも・・・。

次の人の紹介条件はFinancial projectionsの提供なのですが、これがOpinion polls以上に出ない。Opinion pollsと一緒にHABでファーミングしていたのですが、一向に出ません。もしやセキュリティランク制限のあるHABでは出ないとか・・・?

このあたりの情報が無いのでいまはここで詰まっています。まぁ、手当たり次第に基地に降りてデータポートを漁ればいいんですけどね。それで出なかったらほんとに時間の無駄なので躊躇しています。ファーミング場で出てくれないかなぁ、後6個なんだけど。

 

 

f:id:sea_man:20210903004052j:plain
f:id:sea_man:20210903004100j:plain
左はNPCの死体が壁にめり込んだバグ。右はコンソール操作後に自分が地面に埋まったバグ

そして先週遭遇したバグ。相変わらずめり込み系が多いですね。

左はスカベンジャー討伐後に施設を漁っていた時に遭遇。作業員が壁にめり込んでいました。

右は荷物の回収ミッションで、コンソールからコンテナを検索した直後に自分が地面にめり込んだバグ。取り敢えずジャンプしたら治りました。

 

 

ここ最近はOdysseyの地上ミッションばかりですが、Terraさんの次のエンジニアが解放できればナイトビジョンが付けられるので、一先ず地上ミッションは終了にしようと思います。

まあ、次に何をするのか決まっていないので、生物調査したり地上CZした理になるかもしれませんが・・・。

取り合えず今週の目標はTerraさんから次のエンジニアを紹介してもらってナイトビジョンを付けることにします。

 

 

それでは。