【Elite:Dangerous 】#28 地上装備が強化できない

こんばんは。

 

CGでは航空爆撃で100MCrほど稼いできました。絵面が地味なのでSSを撮っていませんでしたがw

 

そんなこんなで、今回も地上用装備の強化用マテリアルを探していきます。

 

 

エンジニア3人目開放

 

f:id:sea_man:20210818014249j:plain

電源復旧ミッションによりJudeさん解放

マテリアル回収の為、何度か電源復旧ミッションを受けていたことで、3人目のエンジニアが解放されました。

この人は完全に戦闘用の改造ですね。マガジンサイズ増加にリロード速度上昇はどの武器に付けても腐らないので利用率は高くなるかも。

次のエンジニアを紹介してもらうため、Genetic Repair Medsを回収に行きます。

 

 

f:id:sea_man:20210818014918j:plain

は?昨日は戦争なんかしてなかったよね?

 

はい、戦争中です、回収できません。

前日はGenetic Repair Medsの回収をしたので戦争はしていなかったはず・・・。

ファーミング会場はCMDRに襲撃されるんで、支配ファンクションの影響力が下がって戦争状態になるとか聞きましたが、ここって元々電源落ちてましたよね?

襲撃され続けたから電源が落ちたままだったのか・・・?謎です。

仕方ないので何でもあるらしいIah Bulu星系のAria’s Mineステーションへ。

 

・・・行ってはみましたが、ここも戦争状態。何でじゃ。

仕方がないので、近くのステーションで依頼を受けてPower Regulatorを中心に集めることに。

 

 

ミッション消化中

 

f:id:sea_man:20210818015647j:plain

あぁ諸行無常

ミッションの合間に寄ったCrash Site。墜落しているのは多分連邦艦載機のCondor。操縦者は投げ出された模様。

あれ、艦載機って母艦からの遠隔操作じゃなかったっけ?

・・・深く考えないようにしましょう。

 

 

f:id:sea_man:20210818015940j:plain

げぇ、星系警察居るやん

こちらは基地襲撃ミッションでの一幕。航空爆撃で衛兵さん方を排除できるかと思いきや、星系警察が見張りしてました。

基地でやらかしても航空支援はしないのに、爆撃しようとウェポンベイ開くと怒るんですか、そうですか・・・。

 

この後地上に降りて、アラート切ってる間にショットガンでハチの巣にされました。

 

 

f:id:sea_man:20210818020338j:plain

欲しいマテリアルが決まってるならミッションの方が効率がいい?

スカベンジャー討伐ミッション。航空爆撃するだけで183kCrにデータマテリアルを5個もくれるという太っ腹。さすがに5個もらえることは稀ですが、欲しいマテリアルは大体決まっているのでミッション回した方が効率は良いかも。

大体の強化に必要なManufacturing Instructionsとか全然手に入らないですしね。基地でダウンロードしてると移動できないから時間も無駄にかかりますし。

というか、現状使い道のないマテリアルが多すぎるうえ、Goodsの交換ができないのもネック。Power Regulatorだけはミッションの支給品を100kCrの罰金を払って手に入れられますが。

Ionised GasとかCompression-Liquefied Gasは武器強化に大量に必要なのに電源復旧ミッションで手に入るのは1~3個ぐらいでショボいんですよね。

 

 

f:id:sea_man:20210818021027j:plain

Eagleの墜落現場

サルベージミッション現場のEagle墜落現場。Eagleが墜落しているのは初めて見るかも。

サルベージャーが5人×2セット来たのはかなり面倒でしたが。

 

 

f:id:sea_man:20210818021235j:plain

ここにもハボック神がいたのか

スカベンジャー討伐ミッションで久々に地上戦をした時の一幕。スカベンジャーはスキャンすると賞金が付いているので、時間があるなら地上で倒してスキャンしたほうがお得、というか討伐ミッションで稼ぐならほぼ必須。(爆撃すると死体が消えるので)

敵の後ろにあったガスボンベを打ち抜いたらこうなりましたw

どうしてそんなところに埋まってしまったのか・・・。

 

 

f:id:sea_man:20210818021539j:plain

Apexを呼ばなければならないとは・・・

電源復旧ミッション中にスカベンジャーに艦を破壊されてApexを呼ぶ羽目に。

警告は出ていたはずなんですが、データダウンロードとか高セキュリティ部屋への入退室でAttentionログが出まくってて見逃していました。

SRV破壊のログが出て、慌てて艦も逃がそうとしたらこちらも破壊されました。

此処を見ている方々は、電源復旧ミッションを受けたら艦は早々に退避させましょう。

 

 

f:id:sea_man:20210818022144j:plain

墜落はしていないようだけれど・・・

サルベージミッションで訪れたDistress Beaconの現場。はんぺんが普通に着陸していました。パイロットは居ないようですが。

荷物も一か所に纏めておいてあったんですが、どういう状況なんでしょうね、これ。

 

 

f:id:sea_man:20210818022403j:plain
f:id:sea_man:20210818022418j:plain
このミッションは美味しいかもしれない

こちらもサルベージミッション。大きいビーコンの墜落現場ですが、データポートが付いていて、Manufacturing Instructionsが結構な確率で入っていました。

目標のマテリアルを回収しなければリログで復活するので短期間で集められます。

 

 

f:id:sea_man:20210818022638j:plain

スカベンジャーも復活

まあ、スカベンジャーもリログで復活するうえ、偶にお代わりまで来るので艦に乗ってからリログした方が良いですね。

 

 

f:id:sea_man:20210818022759j:plain

TK Zenithでは自分の艦のシールドを削り切れなかった

データダウンロード中に暇だったので、セカンダリ武器のTK Zenithで船のシールドにどれだけダメージが入るかやってみました。

 

結果:180発撃ってシールドを削り切れない

 

まあ、G2なのでこんなものでしょう。全弾打ち切るまで1分近くかかってますからね。

シールド値が400近くあり、サーマル耐性も-2%程度まで引き上げているので一人ではこの位でしょう。

 

さて、そろそろ改造用のマテリアルがそろいつつあるので、武器化スーツのどちらかはメンテ明けぐらいまでにG4にしたいところ。

さて、何を改造しますかね。

 

 

それでは。